ドッグドックの結果と今日のランのこと

まずは昨日のドッグドックの結果

まずはクリームから。

コレステロール値が高かったです

トッピングや手作り食の食材を

少し見直すことにします。

あとは肝臓がすこーし小さいそうです。

その他は特に悪いところは見つからず

先生も、よかったと笑顔でした

そしてクリームの脇腹の腫瘍は

脂肪腫でした

取らずに要観察となりました。

とりあえず悪いものではなくて

安心しましたーっ

お次はジャム。

まずは私がいなくても、

今回はパニクらなかったそうです

私は解決策として、

預けた直後はクリームと離れ離れにしないでもらえますか?とお願いしたところ

お母さんの言う通り、クリームちゃんが一緒なら大丈夫でしたよ今日は本当にお利口さんでしたと褒めてもらえました

そのジャム、膵臓の値が高かったです。

リパーゼです。

今食べてるフードは

ナチュラルハーベストのメンテナンス

低脂肪低カロリーのものなので、

しばらくは変えずにこのまま続けてみます。

月末に数値がよくなっていなかったら、

もっと低脂肪のものを探してみます。

膵炎は怖いので、気をつけます。

あとは、前から言われていましたが

ジャムの方がより肝臓が小さいようで

今回もエコー検査で、

肝臓を探さないと見つけられなかったと

言われました。

幸い数値は正常値なので

毎回気をつけて見ていこうと思います。

ふたりとも肝臓が小さめだったので、

先生から血縁関係あるんでしたっけ?と

再確認をされましたが、

ふたりは全く血の繋がりはないんです。

不思議。

あ、ちなみにクリームのフードは、

同じナチュラルハーベストの

キドニア(腎臓用)です。

これはココママさんに教えてもらいました

どちらも安心のグリーンドッグで購入してます。

今回のドッグドックは

少し不安なこともありますが、

先生からは

特に目立つような悪いところはないですと嬉しい結果となりました。

あとはクリームの血中濃度の結果が

週明けになるそうなので、

てんかんのお薬のことを結果次第で

見直していきます

昨日は帰ってきてからは爆睡のふたりでした

エコー検査の為、

お腹がつるんつるんでした

さて、今日は朝8時から

ドッグランへ行きました

ひとっ走りしたら休憩のクリーム

ハウルを待ってます

ママ、斜面に隠れてみました

探してる探してる

すぐに見つかっちゃいました

満面の笑みで近寄ってきます

ハウルが待ち遠しいらしく

ずっと入口を見てるクリームです

そして待ちに待ったハウルが来て、

喜びのゴロスリです

ハウルはそっぽ向いてるけどねw

ながーいながーい動画です。

暑くて顔が伸びてるハウルです

帰宅して、ごはん食べたら

お昼寝です

ジャムがクッションとハウスをまたいで、

すごい寝方でした

洗濯物をとりこんでると

起きてきたふたり

寝起きで交互に大あくび

検査も終わり、

ほっと一息です。

今日のふたりは

たくさん遊んで食べて寝て

私はそんなふたりの姿が見られて

しあわせです