夢の島公園。

今日はドライブデートでした。

鎌倉へ行こうと言っていたのですが、寄りよって今日、雨で大変なことになっていて(笑)予定変更。

でも、キミがどこへ行こうと考えているのか楽しみにするため、着くまで聞かずにいました。

キミの空腹が限界みたいだったので(笑)「どこでもいいよ〜。」と、ガストへ。

久しぶりのガストは興奮しました!だって、たくさんメニューがあるんだもん!

メニューを隅々まで見て検討・・・。

「サラダ食べたいな〜、スイーツもあるね!」と・・が、ふと見るとカロリーが表記されている。

うわッ、カロリー高ッ!!外食は怖い〜〜〜。

で、結局これ↓

フォンダンショコラ

美味しかった〜。ドトールのより美味しい!

甘みが柔らかい。大好きなソフトクリームがついてたのもよかった(*^-^*)

あとカルパッチョ

これも美味しかった!

食べながら、ニンニク、オリーブオイル、塩、コショウ、レモン・・と、家で再現するためメモしました。

キミはハンバーグとエビフライのセットでした。

お子ちゃまか!(笑)

あ、あとドリンクバーでエスプレッソを飲みました。

意外と美味しかった。

サイゼは珈琲風味のお湯、って感じだったけど、ガストは良かったです。

そして着いた場所は、夢の島公園

さすが、私の好みわかってる〜♪

緑がたくさんで広々した道を二人で歩く。

最初、第五福竜丸が展示されている所へ行きました。

歴史の教科書で見たことはあったけど、実際にこの目で見るとは思いませんでした。

そして、夢の島熱帯植物園へ。

閉まっていた・・・・・(笑)

16時閉園みたいです。

でも、建物が大きくて「ああ!あの木があるから大きんだー」などお喋りしつつ見学。

植物園の入り口にあった。

岐阜にある「モネの池」の話をする。

「蛙がいたら絵になるね」とも。

海へ出ました。ヨットハーバー。

昔見た、印象画の絵にこういう風景があったなぁ。。

可愛いチェア・・と、座ってみたら動いた!!

揺り椅子だと思わなかった(笑)

大きな水槽。

金魚がいました。

可愛い、飼いたい!

あと、ドライブの途中で、知る人ぞ知る「男女七人夏物語」(ドラマ)の中でよく登場した清洲橋が!

興奮した!!

聖地巡礼とか、テレビで見たけど、楽しいのかな〜?と思ってた。

が、興奮するもんですね〜(笑)

今日は色んなものを見て、たくさんお喋りして、盛りだくさんの一日でした(*^-^*)

広告を非表示にする