ヘアードネーション賛同サロンです

こんにちは!

INAHOの橋口です。

先日、ヘアードネーションのステッカーや募金箱も届きましたので、あらためてヘアードネーションのご紹介を。

ヘアードネーションは、様な理由で髪の毛を失った子供達へ無償でウィッグを提供する活動です。

私も以前、病院内のサロンで働いていた事があり、髪の毛に対する問題をかかえている子供達、そのご家族を目の当たりにし少しでも力になれたらと思っていました。

そして、INAHOも賛同サロンに登録させて頂きましたがさっそく髪の毛の寄付をしてくださる方が立て続けにいらっしゃってくださったり、問い合わせも頂いております。

ありがとうございます。

ウィッグに使える髪の毛は31センチ以上と決められています。

髪質カラーリング、パーマ等は関係ありません。

もし、ご興味がある方や詳しく知りたい方もお気軽にご相談ください。

先日、いらっしゃったお客様はヘアードネーションを目的ではなかったのですが、バッサリカットされるとの事で、最終的なスタイルを考えても余裕で31センチ以上!

なので

少しお話ししたら快く寄付をしてくださいました!!

ありがとうございます!!

皆様の大切な髪の毛をカットし、お送りする。

という一部の作業をINAHOも協力させて頂きます。

お預かりした髪の毛はその後加工され、ウィッグにしウィッグを待っているお子様に届きます。

頭の形を測ったり、ウィッグのカットもし、一人一人に合ったウィッグが完成するのです。

ヘアードネーションの事、1人でも多くの方に知って頂けるように、INAHOも発信していこうと思っています。

hairsalonINAHO

03-3594-2823