岡山白桃通販

<BR><BR>

岡山の最高峰ブランド岡山白桃清水白桃から加納岩白桃、白鳳、白麗、瀬戸内白桃などの品種を7月上旬から8月下旬に順次販売美味しい白桃の便りを岡山からお届け!

戸田市治さんは、岡山県岡山市北区御津で岡山名産の白桃を栽培しています。

戸田さんが生産する白桃は甘くて美味しいと評判でたいへん人気があります。

白桃生産者の間では白桃作りの名人として特に有名で、岡山県内や県外からその評判を聞いた白桃農家の人達が美味しく作る栽培方法の秘密について、教えて欲しいと訪れます。

戸田さんは、77歳の御年ですが、現在も現役、毎日栽培地を見回り、土壌や桃の木の剪定など余念がありません。

岡山の白桃の歴史や特徴、栽培方法について説明するとともに、戸田さの白桃がなぜ美味しいのかその秘密をご紹介します。

今までは白桃の事について書いてきましたが、岡山は、フルーツ大国なのです、気候に恵まれた、晴れの国岡山には、マスカットオブアレキサンドリア、岡山ニューピオーネ、いちご、シャインマスカット晴王、瀬戸ジャイアンツ、グローコールマン紫苑、岡山の梨など、フルーツ王国と言われる、山梨弥、福島にも負けないくらいの、品種のフルーツを生産しているのです。

果物の女王と言われるマスカットオブアレキサンドリア、クレをパトラも好んで食べたといわれるマスカットだそうです。2013年から生産が始まった、岡山ニューピオーネ、大粒で、果汁たっぷりの、しかも種無しのブドウの様に、全く新しい品種にもチャレンジしているのです。いちごも紅ほっぺをはじめ多く生産されています、晴れの国の日照がイチゴの栽培には適しているのです、1月〜5月に全国に出果されています。

シャインマスマット晴王は、晴れの国にふさわしい名前のマスカットですね、大粒で、川のまま食べることのできる品種なのです。名前の様にジャイアンツなマスカットも大粒で、デザートとしても、食べごたへのある逸品です。岡山にも個性豊かな梨があります、それぞれの個性を味わってください。この様にたくさんのフルーツが、生産されている岡山は、まさしくフルーツ大国なのですね。

この様な岡山だからこそ、老舗のお菓子屋さんもたくさんあり、美味しい銘菓が生まれているのですね。山と瀬戸内海に育まれた、岡山県、食べ物もおいしく、風光明媚なこの地に、是非いてみましょう、中国地方の歴史を学ぶにもたくさんの史跡ガ、今も大切に、語り継がれてた歴史を、実際に、見ることのできるのです、温泉もありますし、隣には、広島県山陽新幹線で、九州までもすぐ、乗り継いで、北海道へも行くことが、可能なのです、山をコ減れば、神話の国、島根が、日本海の海産物を用意してお待ちしています。隣には、砂丘で有名な鳥取県と、兵庫県とも隣接していますね、各県ともそれぞれの有名な物産を、育てているのに、負けないように、共に、切磋琢磨しながらそれぞれの良いところを協力しながら伸ばしていくところです。

そうして、中国地方の活性を図りながら進んでいくのです。中国地方の玄関口として、是非岡山をご利用ください。四国へも高速道路と鉄路で、結ばれている、岡山から始まるたびはいかがでしょうか、その際は是非とも、岡山スイーツを、そして、白桃を、召し上がっていただきたくお待ちいたしております。

目指すは世界のスイーツの産地としての岡山、今やグローバル社会の中で、世界中どこにいても、お取り寄せの出来る、時代、世界中から岡山の言葉と、白桃が、普通に、会話される時代が来たら嬉しいですね。

きっと、そんなことも近い将来には起きるのでしょう。パリの街で、岡山スイーツが普通に売られていたり、アメリカで、普通にメードインジャパンとして売られるような、時代が来ると嬉しいですね。

日本が、世界中から美味しい物を、厳選して、輸入しているように、海外でも、きっとそうなるのですよ。

日本が、いや岡山の人が、愛し、改良して作り上げた岡山白桃はまだ、改良途中かもしれませんが、受け継いでこられた方の、白桃に込めた思いも一緒三、味わおうではありませんか、、幾多の際お害を、克服しながら、自然に、打ち勝ってきた、技術を、これからも引く注ぐ覚悟が、ある限り、もっともっと優れた、白桃が生まれるのでしょう。

もしかすると、白桃より優れた品種が、改良されて、しまうのかもしれませんね、その時きっというのです、むかし、白桃と言う桃ノ木があってそれを改良してできたのがこれだというのでしょう、その時は、水密の所までは、たどり着かないのかもしれませんけれども、始まりの始まりは、一本の水密だったのが、立派になって、白桃になって、岡山を、代表する、農産物になったのです。

そこから生まれたたくさんの、物産品などは、岡山の先人の魂を引き継いだものなのです、だから、斬新で美味しいのかもしれませんね。

これから、広がる明るい未来に向かって、岡山が、先陣を切って進めるように、などとは、言いませんが、明治維新の時に山口が果たしたように、革新には、後れを取らないように、進んでいきたいと思います、これから生まれるであろう、新しいスイーツや、フルーツの情報の、発信にも、努めて、全国に、岡山フルーツを、そして白くて甘い手間ひまかけた白桃をお届けするために、これからも、努力と、技術の伝承につと寝ながら、新たな、品種の開発に、努めていく事でしょう。それが出来るのが晴れの国岡山なのです、自然に恵まれ、自然に育ってられた、自然からの贈り物の、岡山、フルーツ、岡山の白桃を、是非全国の皆様へお届けするために、日努力と、研究を重ねていますので、今後とも世路側お願いいたします。岡山の白桃でした。

<BR><BR>岡山白桃通販<BR><BR><BR><BR><BR>岡山白桃通販<BR>日本ハム大谷5番一塁で右前打<BR><BR><BR><BR><BR>リクナビに出すのかnextrikunabicom/rnc/docs/cfs01株式会社ジャニーズ事務所の求人情報リクナビnextrikunabicom/rnc/docs/cfs01

株式会社ジャニーズ事務所の求人情報-ジャニーズ事務所所属タレントのマネージャー未経験歓迎-リクナビNEXTで転職!-希望の求人がみつかる転職サイト-nextrikunabicom/rnc/docs/cfs01

nextrikunabicom/company/cmi0310株式会社ジャニーズ事務所の求人情報リクナビnextrikunabicom/company/cmi0310

広告を非表示にする