割れた非売品シングル盤?

ちょっと気になっていた「嫌いではない」miwaちゃん出演の映画

※『君と100回目の恋』(17年2月 監督:月川翔 主演:miwa・坂口健太郎)を観た。

テーマが「タイムトラベルもの」だったんでね…。大体予想はついてて、些細な出来事の変更はあっても、どんなにあがいても根本的な「歴史の改変はできない」というやつ。だから、あまり期待はしてなかった…

ところが、意外なところでびっくりするエピソードが挿入されていた。

物語の導入部で、なんと「夢で逢えたら」が出てきたんですわ。 幼少時の日向葵海と、同じく長谷川陸の出会いのシーン。なぜだか原因はわからないけど、割れた「夢逢え」のシングル盤を抱きしめて途方に暮れている葵海に対し、陸少年の「俺、そのレコード直せるよ…」というところから物語は展開していく…

劇中、陸少年がギターの弾き語りで「夢逢え」を熱唱するのはご愛敬です。なるほど、エンドロールに「words &music by 大瀧詠一 performed by 長谷川陸」とあった。

ところで、この割れたシングル盤、なんかヘンだと思った。市場に流通したコロムビア盤は色はピンクだったハズ…。ということは「BEST ALWAYS」と「NIAGARA CD BOOK 2」のW購入者限定応募のプレゼントの非売品かいな

ナゾやなあ…